2007年09月20日

つーるど千葉2007・1日目

to0776.jpg

まだ、スタート。
お!あれに見えるはBチームじゃないか!
去年は泣きながらの子とかいた気がする。今年も走るんだね。独特のユニフォームがよく目立ちます。
今年はメンバーが3日それぞれに散っているようで。

to0777.jpg

お父さんのふんわり笑顔、お子さんはちょっと緊張。

to0778.jpg

お、この子はなんだか貫禄あるぞ!


いつも思うんだ。ちびっ子が走ることもすごいけど、それを引っ張る大人もすごい。私はむずがる子なので(未だに)「やめたいくらいしんどいんだけど、ゴールが見たいの〜なんとかしてっ!」な、子供の叫びも解るし、困った親の顔もよく分かる。
坂道を押すこともあるだろうし、おやつで引っ張ることもあるのかも。

ゴールでお会いできますように。

to0779.jpg

最終を走る指導員さんかな。打ち合わせをしてる。




posted by つぐみ at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も3日間お疲れ様でした。いつも楽しいアナウンスでとても良い気分で大会が運営できます。 私は最後尾走っている指導員ですが、今年もいろんな事がありました。 時間が押し迫っての足切り宣告はとても辛いです(^^;が最後の力を振り絞り頑張って完走する姿をずーっと見守れるのはとても素晴らしいことです。特に今年の小径車でのグループ完走は感動物でした。 指導員としても精神的に辛いことはありますが、この完走の喜びを目の辺りにしてると、やっぱり来年もガンバローって思います。 また来年も一緒に頑張りましょうね! 
Posted by gappy at 2007年09月20日 15:30
つぐみ様、事前情報から始まり本番3日間の早朝から夜までのアナウンス、そしてブログでの報告と、いつもごくろうさまであります。そして、有り難うございます。m(_ _)m 

昨年まさしく泣きながら房スカを走っていたBチームの坊主の母でございます。

今年は去年の経験から1番無難な初日を選んだのですが、子供の成長は親の想像をはるかに超えていて、実に快適そうに笑顔で完走してくれちゃいました。これなら3日間制覇も夢じゃないかも!?
もちろん、指導員さんのリードとサポート無しではあり得ない事なのですけどね!
 そして私はゴール後に、つぐみさんのインタビューを受けるだろうと坊主の姿を目で追っていたら、奴は「長生きトマト」を頂きに突進して、座り込んで3個も一気食いしてました・・・

でも、去年は、そばを食べていて感動のゴールを見逃がすという失態を演じた私としましては、今年はゴールシーンをキッチリとビデオに納める事が出来て、去年の借りを返した気がした「ツルちば」でありました。
 何にも替えられない感動を与えてくれる我が子に感謝であります!!

しかし暑かったよね〜 (>_<)

Posted by kamowll at 2007年09月21日 10:08
あぁ・・・指導員の方には本当に頭が下がります。まず自分の体力がないと人を支えるのはとても難しいと思うからです。
私みたいなにわか選手はろくに練習もしないのに100キロ走ります。そんな私を感動に導く手がどれだけありがたいか。今年のラストもすごかったですね。小径車のグループ完走、ヤバイぐらい仲間の絆が強まったのではと思うと、うらやましいやらなにやら。本当にお疲れ様でした。よくぞ、最後まで!>gappy

お母様、書き込みをありがとうございます!いや〜〜、そうでしたか。去年大泣きしていた坊やは今年はぺろりと100kmっすか。
よし、次のハードルは「ママをゴールに連れてって」ですな。坂道を押してくれたりしたら、オカアサン人生最大の青春が訪れますよ。

去年の経験がよかったのか、Bチームはなんかみんな、しっかりしちゃってて、今年はビックリでした。
そーですよ。お子さんの声を聞きたくて待ってたのに、私スルーでトマト大人気!

暑かったですね。付き添ったお母様にも拍手です。日焼け止めはさらっと乳液タイプより顔の色が変わるほどねばいのが良いみたいです。
SPFが同じでも安心できません。よくわかりました・・・。お次は佐渡で凍りますか?>kamowll
Posted by つぐみ at 2007年09月21日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56244032

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。