2007年09月22日

つーるど千葉2007・1日目

to07101.jpg

多古からぎゅ〜〜んっとわーぷしたら、空に凧!!
青空に気持ちよさげな糸の弧を「粋なゴールじゃーん」って見てたら、これ、偶然だったのね。to07102.jpg

江戸凧保存会の方が合宿中なのでした。
いつまであげてますか?ってお伺いしたら、
「風がなぐまでだよ〜」
のんびり。のんびり。一辺2m50cmあるほどの大凧が、上空では切手のよう。全部人があげてるのかと思ったら、糸巻きを錨に浮いてるだけの物も。

保存会のワゴンのところでご婦人がお茶会中。皆さんは何担当?
「うふふふ。婦人会。だんなたちの、お守りよう。」
と、笑っていた。

to07103.jpg

さて、皆さん待ちの白子荘の芝生では、ジェイミスブースが笑いに包まれていた。3本ローラーである。
去年計測でお世話になったチームが、今年はブースを出している。

to07104.jpg

どこかで拝見したくーるみんとな男前・・・え〜誰だっけ・・・。あれ?宇田川さん???
「そっす。社会人になりました。」
現役でもあるけれど、どーやら就職したそうで・・・。え〜〜何か大人になって見える!!
「・・・よくいわれます(−−;)」

それにしても、このローラー、ちょっと憧れなの。絶対乗れないって思うから余計。乗れたらおうちに欲しいなぁ・・・。

to07105.jpg

千葉日報のアイドルお二人が、ママチャリしか乗ったこと無いって夕べ言ってたから、乗ってみ!ってことになった。
いきなり芝生もどうかと思ったけど、ドキドキしながらまたがる瞬間をみんなで祝おう!
「あ〜〜〜難しい気がする!!怖い気がする!!!」

to07106.jpg

「きゃぁあああ!べつものっ!ママチャリとは別っ!!!」
・・・わかるぅ!私は逆に軽快車がビックリ乗り物だった。
「カッコイイなぁっておもいながら見てるんですけどね〜」
うんうん。

そうこうするうち、到着続々・・・。
posted by つぐみ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。