2007年11月22日

三芳の駅のおたのしみ!

to07472.jpg

三芳駅っす!地元のお知り合いなのか、はたまたお母様なのか、カメラを持って待ってらっしゃったかたと、ちーず。

三芳、すき〜。牛乳がねぇ、まだ数少ないあちこち歴の中でまだ無敗のうまさ!
そして今回は「BINGOバーガー」を食うのだっ!

to07474.jpg

ささ、ビンゴバーガー!とおもったら・・・。

「閉まってやがる・・・」
「早すぎたんだ!」

と、がっかりな巨人兵を見た例の人の台詞が脳裏を走った。
今年は何か去年と違うとこレポートしたいんだよう、頼むよう、前もって行きたい気持ちはしめしてたじゃんかぁっ!

待て次回。なのである。

to07475.jpg

変わって元気なのはこの看板。かぼちゃかぁ・・・。
農業体験っていいよね。へぇ、ぶどう、とうもろこし・・・どらごんふるーつ??いきなり未知の生物??
ドラゴンフルーツの私のイメージは中華街の百花園で見るようなかんじ。サボテンの実じゃなかったか?さぼてんといえば、手をかけないオナゴでも飼えてしまうほど生命力豊かにしてなおかつ、人の感情をきゃっちするっつゆ、感受性豊かなのにほったらかされがちな可哀想植物・・・。

・・・べつにドラゴンフルーツこんなに語らんでもいいわいなぁ。いや、まだみんなが来てないの。
かぼちゃみるか。

to07476.jpg

ごろ〜ん。大きいね。

・・・出品するために育ててるのかな。
馬車になりそ〜う♪・・・。

to07477.jpg

さておき、ビンゴバーガーがダメになったので乳製品を片端から試食。卵は有精卵のゆでたまご。ゆでたてであつあつ!
甘いものばかりだから、唯一の塩気でたすかるぅ!もちろんおいしいっす。黄身が双子だった・・・得した気分。
牛乳に次ぐおすすめはヨーグルトソフトっすね。

to07478.jpg

いらっしゃ〜い。
三芳にみんなが入って来始めた。がらがらの外れが牛乳。

to07479.jpg

カメラ構えてる間にだれか当たらないかなぁ・・・

to07480.jpg

ちなみに当たるものはこれ。とれとれのお野菜。

to07481.jpg

あたれぇえええ

to07482.jpg

あたれぇええええええ・・・・あ、どらごんふるーつじゃん。
今旬だったのか・・・。
ちょっとふぬけたなしみたいな不思議なおあじっす。
もー昔だなぁ・・・たべたの。国産なのか。

to07483.jpg

外れとはいえ牛乳おいしいよね。
この牛乳も先着○○○名様なのだ・・・。恐ろしいことに、優しくて暖かなつる千葉だが、ちゃんと練習してきた人とそうでない人には小さな差が・・・。

まぁ、おもしろいとこなんだけど、イベントを楽しむコアタイムっつゆのってあるのね、きっと。

to07484.jpg

まぁ、そううまくあたらんわな。

to07485.jpg

そぉれがらがら。
私、この回す奴で、あたったのってワイルドストロベリーの種とかっすね。実がなると相手ができるっつゆ・・・。

to07486.jpg

がらららら。
逆回転を何回かして混ぜたつもりでも、そうそううまくいかないんだよねぇ・・・。

to07487.jpg

諦めて外でたらりらっくすすもーきんたいむ。
いや、いんす。大人のいべんとっす。

to07488.jpg

さぁ、ぞくぞく入ってくる。

to07489.jpg

やぁ〜お疲れ様です!牛乳飲んで!

to07490.jpg

「つぐみさん、足湯をアピールしてください、絵的に」

えてきに???あ、選手が脚つけてるとことりたいのか〜。
うーーーーん。

to07491.jpg

いらっしゃいいらっしゃい。汗だくだ。
まずはお水だなぁ・・・。

to07492.jpg

お疲れ様です!
グラウンディングするおっきなペリカンみたいだ。

to07493.jpg

やっぱりまずはお水に行くよねぇ・・・
「え〜あしゆ〜あしゆ〜、あしゆはいかぁっすか〜?」
去年は涼しかったんですなぁ・・・。

to07494.jpg

頭に打ち水。・・・足湯もいかが?

to07495.jpg

いらっしゃ〜い、足湯はいかが?

to07496.jpg

おや!おーそねさん、ご無事で。
紫の細いフレームに紫のラインのパンツ。おしゃれさんなのな。

to07497.jpg

この、炎のくりからもん、結構すき。日本のファイヤーフレームだ!

to07498.jpg

ここまでは、でも結構余裕だよね。

to07499.jpg

かっこええ。
めっちゃかっこええ。

to07500.jpg

お茶かお水か迷っている。
わかる〜。
疲れると口に入れるもの間違いたくないのよねぇ・・。
その昔アドベンチャーレースの最中に、

たろさん「おまえ雨降ってきたしなんかくっとけ」
つぐみ 「何があります?」
たろさん「バーが、ピーナツと、アップル」
つぐみ 「ん〜〜〜〜ダブルベリーなかたっすか;;」
藤野師匠「・・・あるよ・・・俺のか、良く覚えてるな」

普通に渡されたものを素直に召し上がりやがれ素人がぁ〜〜っ、となるとこを、ぶっきらぼうにもメニューを並べてくれたたろさんも、今思えばすごい。

to07501.jpg

お鼻に安全ピンの刺さったあーにー君。表情それっぽいです。ちょっとお気に入りの瞬間。

to07502.jpg

かっこよす!めちゃかっこよすぅうう!
100って、子供の時、すごい数だった。
友達100人とか、嘘ついてでもでかく言いたいとき100。

この子達には本当の100!!!

to07503.jpg

ね。

to07504.jpg

おいらは君らがうらやましいんだよー、その頃から乗れてたらなって。

to07505.jpg

微妙に天然の乙女発見!てへ。

運転係@千葉日報今日は時間を守ろう会会長が、私に耳打ちした。
「もーいかんとやばいですよ。」

あいあ〜い!

to07506.jpg

さぁ!ぐっとのぼってお昼ご飯!!!
posted by つぐみ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さぁ!これから亀山ダムまで登り基調ですよ、がんばれ!イギョラ!

尚・・・サイクルモード2007に行ったのですが、全ての時間を試乗に費やしたのでアンカーのブースには寄らずでした・・・(スマヌ>orz 
Posted by keitee_k at 2007年11月27日 12:44
これが一気に登ってしまうんですな。
最終日は時間厳守をドライバー様@千葉日報がきっちりしてくださってねぇ・・・うっうっありがたいことだ。

試乗沢山出来て良かったですね。楽しまれれば何よりよ。> keitee_k
Posted by つぐみ。 at 2007年11月28日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68414903

この記事へのトラックバック
×

