2007年11月30日

亀山ダムのお昼の風景

to07532.jpg

超嬉しい大鍋炊きだし!
それと「梨」。

塩味の汁物と水分たっぷりの果物は、最高のごちそう!
本当に本当に。もうそれは大層本当に。

to07533.jpg

テラスゆったりおひるぐみ。

to07534.jpg

合い席良いですか?なぁんて。

to07535.jpg

あ!「まっかん」じゃん「まっかん」!!
覚え立ての言葉。MAXCOFFEEをまっかんってゆうらしいじゃん?
(知識byドライバー係@千葉日報)
コーラと同じ糖度らしいと聞いて、げって顔したら、某やづかカメラマンは「え?へるしーじゃん?」と言い放った。
自転車はな、まぁな、代謝するしな・・・あれ?ヘルシーとは別だろう?

とはいえ、最近ちょっとファンな「まっかん」なのである。
つる千葉のせいに違いない。

to07536.jpg

ね、晴れてきた。

to07537.jpg

そしたら日陰がにぎわう・・・にぎわ・・・う?なんか、心なしか、疲れすぎてやしないかい?

to07538.jpg

おお、おーそねさんだ。テラスの日陰で十分な休養中。ものすごく丁寧に走ってる3日間。ここから先はゴールだね。よかったね。

来年の安全宣言係も大募集だな。
今回思い出のある人いかが??

to07539.jpg

楽しんでますね!

to07540.jpg

くつろいでますね!

to07541.jpg

後半分ですな。

to07542.jpg

良いなぁ・・・仲良し参加。

to07543.jpg

「うわ!それ、汗っすか?」
「いや、水だよ〜」
「・・・だぁねぇ。」

to07544.jpg

テント重要!涼しい日陰。
「いけそう?」
「わはは、余裕!」
そんなかんじ!

to07545.jpg

一人参加って、何でも勇気いりそうだけど、自転車は結構みんなインディペンデントで楽。
お、よくみたら、Vもらってるよ!どもどもっ!

to07546.jpg

だぁ〜〜〜いいなぁ、このTシャツ。
欲しいなぁ・・・・余分作ってなぁい?

to07547.jpg

ドライバー@今日は時間に間に合わす君(右)が、よびにきた。お父さんを見守る暖か好青年S乙女君(左)もいる。
次に合うのはゴールだ。

to07548.jpg

ふるさと小包と、あたり付きお弁当をアナウンスよろしく!と、頼んでみた。彼は早速しゃべり始めた。
・・・が、お写真に撮ったらバスの中で演歌を歌ってる人みたいに見える。なんでかな・・・なんでかな・・・。

あ!!

マイクが斜め持ちだ・・・・わはは。

ともあれよろしく!その調子で!!

to07549.jpg

「のわっ!!」

階段をぞくぞくまだ降りてくる人を見ていたいんだけど、ゴールを一人目から(こんどこそ)迎えるために、おいらは車に乗ったのであった。

次はいよいよゴールだ!!!!
posted by つぐみ at 03:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 どもも、つぐみさん、二度目まして(^o^)。
 この度は私と息子の「くつろいでますね!」ショット、ありがとうございます。
 ・・・てっぺんが薄くなってるな、俺...orz

 そしてお礼も。
 今回も"B-Team"のショットを数多く撮っていただき、本当にありがとうございました。
 参加した子供達の親御さんからも、「○○日報さんよりも写真が多いわ!」と大好評です(笑)。
 明日はチームで忘年会なので、またまたつぐみさんのブログをメンバーにお知らせしたいと思ってます。
 感動のゴールまで、あと何回ぐらいこちらのブログを拝見できますかね〜。
 楽しみにしてます! 頑張って下さい!
Posted by 化け猫 at 2007年11月30日 20:21
ぷち安全宣言くらいは必要だなぁと反省しきり。

二日目におーそねさんに追突させてしまいました。
前の人が急停車したときに、自分は横に避けながら止まれたものの、
後ろにいたおーそねさんは避けきれず、
自分のリアディレイラーにおーそねさんの前輪スポークが絡んで。
信号の手前で徐行中だったので二人ともケガは無かったですが、
おーそねさんのスポークが曲がってしまったみたいで・・・。
前の方の車列をもっとちゃんと見られていれば、
前もってもっと減速できていたかなぁ・・・、と。
思えば二日目は慣れと疲れと暑さで注意が散漫になっていたのかも。

もうひとつも二日目で、落車。
自分のケガは治ったけど、
自転車の傷はさすっても何をしても直り(治り?)ません...orz

「注意一秒、怪我一生」とはよく言ったものです。
ほんとに。
Posted by ですかばり at 2007年12月03日 23:46
忘年会もりあがりましたか?
去年に比べて"B-Team"が本当に立派で、ビックリしました。すごいよね。

お子さんを連れられてのつる千葉、どんな会話してたのかとか、本当に本当に気になる!
それ、後で「つぐみ質問」にするので、ご協力お願いいたします〜!・・・忘年会前にこれ、お願いしとけば良かった(;_;)

お子さん・・・双子?すごく似てない?>化け猫

こら、ですかばり!
って、おーそねさんそんなことがあったのか!!全然言わないから。(笑)
怪我はもう大丈夫?・・・だよね?(もうあれから3ヶ月)

そう。私も師匠に言われたよ。
「体は寝れば治る。自転車は直らない。だからお金がないなら自転車をかばえ!」
・・・ね?スパルタ過ぎない??これが女子に言うことば??(;_;)>ですかばり
Posted by つぐみ at 2007年12月07日 04:13
まぁ、誰にも怪我はなかったし。。。
スポークだけだと思うし。。。(汗


その師匠は女の子にスパルタやね〜。(^_^;)
でもなんか、素直に、『確かにそうだ!』、などと思ってしまってそうなつぐちんが目に浮かびました。(笑)
Posted by ですかばり at 2007年12月07日 22:36
すぽーくかぁ。
ディレイラーは大丈夫だったのかな。
まぁでも、やっぱ、体、大事!

優しいお顔で大変スパルタです。
(−−;)部品の額を聞くと、素直にうんってゆうよ。きっと誰でも。>ですかばり
Posted by つぐみ at 2007年12月08日 05:35
07参加して08も申し込み終了した本日ことページにたどり着きました。1年まえの私が写っているではないですか。今年も写真とってくださいね。
Posted by 2008も参戦します at 2008年08月23日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

