2007年12月07日

どどどどど!ざ・ごーる。

to07562.jpg

最初の一人をおさめるぞ・・・な訳にいきません、はい。レースじゃなかったし。速い人チームをカウントに行く指導員さん達。

おかえりぃ〜。

なんだか胸一杯で、マイク持つのかシャッター切るのかごっちゃになる私。まぶたがカメラだったらいいのにな。
・・・そうです、すみません、言うほど沢山撮れませんでした。
あっけないゴール写真だけど、どうぞ!

to07563.jpg

お、旗じゃん!
ありがとうつーるど千葉って書いてある。
準備してたのか〜(;_;)
・・・よかったね、完走できて。

to07564.jpgto07565.jpg

汗でゼッケンがかすれてる。
「一緒に走った人も良い?」
女性も笑顔だ。
軽く色気のある笑顔が印象的な男性だけど、このツーショット載せても良いツーショットだよね?問題があったら早急にお知らせを。(笑)

to07566.jpg

おーそねさんはゴールをくぐるなり、念願のマイクを奪いに来た。
「皆さんに是非お礼が言いたいっ!!」
わかった!解りましたから落ち着いて!
おーそねさんは早々とゴールしてきたので、丁寧なお礼の言葉が、他の人のゴールを次々巻き込む。
「おーそねさん、エンディングには早いから!取り敢えずお風呂行ってきて、それから!」
「はい」

そして、とても丁寧に、マイクでスタッフや皆さんにお礼を述べられた。良かったなぁ、完走。ネタとしてはいじってしまったけど、ちょっとこの「おーそねさんのお礼の言葉」は染みるものがありました。お帰りも気をつけて!!

貴方のおかげで「安全宣言」が一つのコンテンツとして立ちそうです。

to07567.jpg

「朝生さん、みて、これ♪」
・・・。どーしたらここまでっつゆ靴の壊れ具合。ガムテープでのセルフメディケーションはご立派だけど・・・。

ふぅうう(;_;)誰か靴わけてあげて〜。

to07568.jpg

完走喜びのぽぉおおおず!
・・・わはは。ランナーズハイ!

to07569.jpg

ちびっこがインタビュー受けてる・・・ん?指導員さんがマイク持ってるけど、インタビューしてるのは指導員さんなのか?

to07570.jpg

おかえり〜。ヒーロー達!

to07571.jpg

ムサシも無事にご帰還。
それにしても、この後のホノルルセンチュリーライドも参加されたんですよね。毎号必死な感じなのに、この連戦ぶり、すごすぎない??

to07572.jpg

この「赤いままチャリの男」氏は、ちょっとした人気者。ゴール付近で写真、写真、写真。道中何があったの??このほほえみは一体何なの??
朝生つぐみ不覚のノーマークキャラ。どなたかご存じでしたらおしえてくらさい。

to07573.jpg

作品名「涅槃」

と、言うのは冗談ですが、タイの仏像っぽくてちょっと気に入っているお写真です。
もうこの頃芝生のほとんどは日陰で色があんまりでなかったのが残念〜。お疲れさまでした!

to07574.jpg

はい、おかえり「巨漢’S」!!
きっと誰より負荷もあってカロリーも使ったよね!
でも、意外と元気なゴールを見て、本当は競輪選手見たく筋肉なのかしら、と思った。でも、
「いえ、脂肪です」
あら、そう。(^^;)

to07575.jpg

指導員さん達が記念撮影。
なんと「両足をつらせちゃった人をゴールに導いた記念」。すげーや。つった人の根性も、それを回収させずにひっぱった指導員さん達の根性も。(;;)

ちなみにロングライドや坂道の私の頻出単語は
「どうぞ、私のことはお気になさらず、おいてってください。」
である。

to07576.jpg

「全員ムサシのサインをもらう!」
と、決意を固めていたオッティモのみなさんを小峰さんが一生懸命並べている。このお写真ツールドムサシに載ってましたね!
サインは無事みんなもらえたのかしら??

to07577.jpg

そして、この小径車4人組達が最終走者。4人並んだ写真が残念ながら無いのだ(−−;)呆然と見守っちゃったよ。
女の子泣いちゃってます。

to07578.jpg

よしよし、よしよし。
うふふふふ。良いし〜んだ。
次も小径で来るかね?それとも、ロードで楽しむかね?
それともそれとも、まさか、もう二度といや、とか言わないよね?
さりげにプレゼントされた「つるちば非公認タオル」が存在感あります。支部長、いつの間に!



最後の方は
「最終走者は小径4人組だそうです」
っていうアナウンスをずっと連呼してて、いざ入ってきたら、普通に見守っちゃった。
芝生一面を覆うように皆さんがくつろいでる写真も撮ってなかった。残念!
握手しに来てくださった方もありがとう!
一緒に走ったみたいですごい嬉しかったです。

9月から気がつけば12月!!
だらだら更新におつきあいくださいましてありがとうございます。いや〜、素敵なイベントだと思うの。スタッフの方と指導員さん達と地元のタレントさん達、町の人、参加する人、みんなで出来てるって感じのその空気、伝わると良いなぁ・・・。
それぞれに素敵なドラマをありがとう。
本当にありがとう。

to07579.jpg
posted by つぐみ at 05:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拝見しました!いい写真をありがとうございます。そこで報告ですが、この彼女と結婚する事になりました!来年は恋人から夫婦になって参加しますよ!さすがに小径は引退です・・・。
Posted by ふくじん at 2007年12月07日 21:45
うおぉおおおおお!!!!!
ふくじん!おめでとおおおおおおおお!!!!
夫婦参加かぁ・・・ええのうっ!

・・・。おめでたが早くてソロ参加の可能性はないのか(・_・)?

きっと、ロードに乗り換えたら、びっくりするね。楽で。

最後まで見てくださってありがとう>ふくじん
Posted by つぐみ at 2007年12月08日 05:28
はい!巨漢’sの一人でっす!
完走おつかれさまでっす!

つーか、堂々と映ってしまってどーもすみませんです(苦笑)

しかし・・・こんなにデカデカと・・・
・・・・腹が?(滝汗
Posted by こーどどらんく@巨漢’s at 2007年12月08日 12:11
ありがとごぜぇまっす。
2枚も写真ゲットです。
来年も楽しみにしてまー ^^/
Posted by みきちん at 2007年12月08日 12:50
お、いらっしゃい!
がんばったねぇ・・・ほんとに。
やっぱり何がすごいって連日なのがすごい!

腹はな、なかなかひっこまん。
おいらも苦労しとるもん。>こーどどらんく

来年はこんな大変なことしない鴨だぞ!
というか、来年はみんなに投稿してもらうかな。
いや、その方が大変か。
・・・ちょっと考える。(笑)

喜んでくれてありがとう!>みきちん
Posted by つぐみ at 2007年12月09日 03:03
「赤いママチャリの男」の正体は・・・詳しくはHPをご覧ください。2年連続ママチャリで出場し、立ちこぎですごいスピードでロードバイクについていきます。人気ものです。
Posted by にょろ・かんぱ at 2007年12月11日 12:35
でえぇえ!正体判明!
サングラスの写真だと同じ人に見えないけれど、すげーーーー!!そうだったんだ・・・。彼は何故そんなに・・・(^^;)漢だな。

情報をありがとう!!聞いてみるもんだー!>にょろ・かんぱ
Posted by つぐみ at 2007年12月12日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71367182

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。