2007年12月04日

つぐみの質問!

chiba20.jpg
↑この写真は去年のつる千葉の白子荘。今年もこの僕来てたかな?

さてさて、お子さんとご参加の方も多かったと思います。
おいくつのお子さんとどんなツーリングを楽しまれましたか?
何かいい台詞、お互いに聞けたりしましたか?
ゴールまでおへそが曲がったりというのは無かったですか?

そんなこんなな思い出を是非是非おきかせくださいっ!
posted by つぐみ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つぐみくえすちょん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
 つぐみさん

 当日のMC、そして数々の写真。
 とても感動しております。
 
 あれだけスタート、ゴールを盛り上げて、
 尚、これだけの写真を撮って、整理して・・・
 とても凄いことだと思います。
 
 私は、小6年男子、小3年女子と3人で、
 2〜3日目2日間参加した父親です。
 (写真も4〜5枚載せていただきました!
 ありがとうございました!)

 もともと上の子が小学校を卒業するので、
 「何か記念に残ることをしたい」と考え、
 父親の趣味につき合わせて参加させてしま
 いました(笑)

 上の子用にクロスバイク(R3)を買い、
 下の子は、もともとあるKIDSマウンテ
 ン車で、参加する予定で、夏前からトレー
 ニングをしていました。自宅の相模原から、
 熱海に行ったり、ヤビツ峠に上ったり・・・

 が・・・、24インチの幅広タイヤで小3年
 の女の子では、体力的にも厳しかったので、
 参加数日前に、自転車をチェンジする事に。
 
 そうなると大変になったのは、上の子です。
 当日も坂になると、下の女の子がスイスイ
 と坂を上って行くのに、あにきが遅れて・・・
 
 と、上の子の記念に参加したのに、辛いの
 は、当の本人で、父親と下の子はゆったり
 ペースでした!

 2人とも体力はあるので、完走は心配して
 いなかったのですが、上の子はちとかわい
 そうでした(笑)

 ただ文句も言わず、良く走ってくれました。
 父親的には、かなり感動した2日間でした。

 来年はさらに下の子(今1年生)も参加し
 ますので、こうご期待。

 最後になりますが、つぐみさんの今後の益々の
 ご活躍を期待しております。

 頑張ってください!


 
Posted by ゆきぽ at 2007年12月09日 12:44
ゆきぽさま。うわ〜(;_;)感動だぁ!!
夏前っても、まぁ3ヶ月、週末くらいのものですよね。きっと。(ちなみに相模原〜熱海は電車でまっすぐいくと大体80kmですな、そして、ヤビツ峠標高761M位?私は登ったこと無いけどヒルクライムの名所だそうで。)

練習も、良くついてきてくれましたよね〜。ふぇえ。そうか。長距離走るって練習もしなくちゃですよね。
卒業記念の武勇伝のつもりが「妹ちゃんに負けた屈辱の日」になってないといいですな(−−;)それを払拭するのは入学御祝のぴっかぴかのロードか?!大出費サンタ苦労す・・・。

そして、小学2年生で来年ご参加???
・・・い、いいぞう!楽しみだぞう!(め_め;)

ともあれ、そんなお子さん達お二人をひっぱったお父さん超最高っす!
あ〜んど、暖かなお言葉まで頂きまして、恐縮です!(;;)>ゆきぽ
Posted by つぐみ at 2007年12月09日 23:51
 どうも。忘年会ではおかーさん達のパワーに圧倒された挙げ句、二次会以降の記憶が跳び、どうやって家にたどり着いたか覚えていない私です。

 ・・あー、道中の子供との会話、ですか。

その一:
 子「親父、(平地が)遅っせーYO!」
 父「(´・ω・`)ショボーン」

その二:
 子「親父、さっき坂道で追い抜いたぜ!」
 父「(´・ω・`)ショボーン」

その三:
 子「親父、頼むからダウンヒルのコツを教えて下さい。」
 父「(`・ω・´)シャキーン!」

 うう、やっぱ若さにゃ勝てませんな(T_T)。
 私は昔オートバイに乗っていた経験があって、(下りの)スピードだけが取り柄なんですよ。
 これだけは負けられない!

 しかしこの親子、知人の前で会話をしていると必ず「仲の良い兄弟みたいですね」とか「通常の会話が漫才気味」等と言われ、これは喜ぶべきなのかどうか悩んでおります(笑)。
 来年は一緒にサーキット走行もしてみたいですね〜。
 ・・ま、私がチギられるんでしょうケドね。

 また来年もつぐみさんにお会いできることを楽しみにしております&祈ってます(-人-)
 では!
Posted by 化け猫 at 2007年12月14日 23:25
うおぉ。楽しいお話しをありがとう!
抜かれるのも抜くのも嬉しい父子の関係ですな。
そうですか、もともとバイクをおやりに。速い乗り物に乗ってる人って目が良いんだろうな。

漫才ぐらい会話できたら最高よ!
趣味が共有できるのが、いいですね。私は親と趣味を共有するとか想像できないなぁ・・・。

サーキットは未体験ですか?
化け猫さん親子はまだまだ冒険先があって楽しみですね〜〜!

来年又、おあいしましょう!
・・・佐渡もいらっしゃい(^−^)>化け猫
Posted by つぐみ at 2007年12月16日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71368059

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。